スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

映画「スター・ウォーズ/最後のジェダイ」感想

sw-20171215-01.jpg

スター・ウォーズ/最後のジェダイ(2017)
STAR WARS: THE LAST JEDI
メディア 映画
上映時間 152分
製作国 アメリカ
公開情報 劇場公開(ディズニー)
初公開年月 2017/12/15
ジャンル SF/アドベンチャー
映倫 G
光か、闇か…
ついにフォースを覚醒させ、伝説のジェダイ、ルーク・スカイウォーカーと出会ったレイを待ち受ける驚愕の運命と、ファースト・オーダーとレジスタンスの戦いの行方を描く。


マクタロウと小田原の映画館で「スター・ウォーズ/最後のジェダイ」2D字幕版を見て来ました。まだ見てない方のために、ねたばれなしで今日は全体的な感想を書こうと思います。

うーーん。エピソード7や本作で振ったねたが次々と肩すかしを食らうと言う感じで、なんか感想が出て来ない状態なんですよね。

いや、VFXもフォースの覚醒よりは割と旧3部作に近い感じだったし、特撮部分は文句なしなんですが、とにかく話があちこちに飛ぶので、忙しいし、こう展開するだろうな~と思うと、そこまで描かれないしで、脚本の粗さが気になってしまいました。

旧作ねたなどを振られると、そこだけ涙ぐんだり、レイ、フィン、ポーの3人も前作よりもキャラが立っていて、それぞれに活躍していて良かったりはするんですけど、なんかいまひとつ、燃えてないってのが、悲しいかな現状です。

でも、正直「フォースの覚醒」よりは面白いと感じたので点数は★★★☆☆くらいかなあ。
2度目をじっくり見たら、もっと良いとか言い出すかもしれないけど(笑)今はこんな感触です。


sw-20171215-04.jpg

なんだかんだ良いながら…おみやげ買ってる私!!(笑)
パンフは限定版を買いました。
真ん中はエイリアンのバンダナ。
右はTシャツ。


sw-20171215-03.jpg

左からタオル、劇場のドリンクカップ、トレーナー、マウスパッド、3D絵はがき。
ブルゾンも欲しかったんですが、色がオレンジってのがねえ。
その分をフィギュアに回そうと思ってます。(笑)
続きを読むにクレジットと解説を allcinema より引用させて戴きました。

【クレジット】
監督:ライアン・ジョンソン
製作:キャスリーン・ケネディ ラム・バーグマン
製作総指揮:J・J・エイブラムス
トム・カーノウスキー
ジェイソン・マクガトリン
脚本:ライアン・ジョンソン
撮影:スティーヴ・イェドリン
プロダクションデザイン:リック・ハインリクス
衣装デザイン:マイケル・カプラン
編集:ボブ・ダクセイ
音楽:ジョン・ウィリアムズ

出演:マーク・ハミル ルーク・スカイウォーカー
キャリー・フィッシャー レイア・オーガナ
アダム・ドライヴァー カイロ・レン
デイジー・リドリー レイ
ジョン・ボイエガ フィン
オスカー・アイザック ポー・ダメロン
アンディ・サーキス 最高指導者スノーク
ルピタ・ニョンゴ マズ・カナタ
ドーナル・グリーソン ハックス将軍
アンソニー・ダニエルズ C-3PO
グウェンドリン・クリスティー キャプテン・ファズマ
ケリー・マリー・トラン ローズ
ローラ・ダーン
ピーター・メイヒュー チューバッカ
ジミー・ヴィー R2-D2
ベニチオ・デル・トロ DJ
【解説】
 SF映画の金字塔「スター・ウォーズ」サーガの新3部作の幕開けとして2015年に公開され、世界中で空前の大ヒットとなった「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」のその後を描く続編。ついにフォースを覚醒させ、伝説のジェダイ、ルーク・スカイウォーカーと出会ったレイを待ち受ける驚愕の運命と、ファースト・オーダーとレジスタンスの戦いの行方を描く。主演は引き続きデイジー・リドリー。共演陣にはアダム・ドライヴァー、ジョン・ボイエガ、オスカー・アイザック、マーク・ハミルら前作の主要キャストのほか、ローラ・ダーン、ベニチオ・デル・トロ、ケリー・マリー・トランらが新たに参加。なお2016年12月に他界したキャリー・フィッシャーは本作がシリーズ最後の出演作となる。監督は新たに「LOOPER/ルーパー」のライアン・ジョンソン。
 レイア将軍率いるレジスタンスはファースト・オーダーの猛攻に晒され、基地を手放し決死の脱出を図る。その頃、レイは伝説のジェダイ、ルーク・スカイウォーカーを連れ戻そうと説得を試みていた。あるトラウマから心を閉ざし、ジェダイの訓練を請うレイに対しても頑なな態度を崩そうとしないルークだったが…。
allcinema



関連記事

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。