「スター・ウォーズ」新作予告編にC-3PO初登場

sw-20171031-01.jpg

ねたりか https://netallica.yahoo.co.jp/news/20171031-45014860-narinari

2017/10/31 08:04 ナリナリドットコム
12月15日に公開されるシリーズ最新作「スター・ウォーズ/最後のジェダイ」。その日本版ポスターと、C-3POが世界で初めて予告編に登場する日本版予告編(https://www.youtube.com/watch?v=kzZRGw93Hz8)が公開された。

日本版ポスターは、本作のテーマカラー“赤”が全体を覆い、“衝撃”の展開を予感させている。中央の主人公レイは赤いローブを着ており、左には青いライトセーバーを握りしめた伝説のジェダイであるルーク・スカイウォーカー、右には赤い十字のライトセーバーを構え素顔をさらすカイロ・レンの姿。そして最も目を引くのは「光か、闇か…」というキャッチコピーだ。

予告編で、フォースに覚醒したレイが「教えて、私はどうすれば?」と救いを求めた先で手を差し伸べたのが“闇”を象徴するカイロ・レンであったことに全世界が衝撃を受けたばかりだが、「光か、闇か…」という言葉はレイを指しているのか? また、前作で実の父ハン・ソロを殺してもなお“闇”に染まりきれなったカイロ・レンは、祖父ダース・ベイダーへの敬意の象徴でもある自身マスクを外した素顔の状態で描かれているが、「光か、闇か…」という言葉は、カイロ・レンのことを指しているのか? フォースに翻弄される2人はコピーの通り、どのような運命を辿るのだろうか。

また、日本版ポスターにはレイ、カイロ・レン、ルークの他にも、レイアを初め、大人気ドロイドのBB-8、C-3PO、R2-D2の3体、そしてチューバッカの肩に乗るキュートなポーグの姿、さらに、BB-8に似た黒く丸いドロイドも確認でき、ファンにも嬉しいオールスターキャラクター登場のビジュアルとなっている。

同じく解禁となった日本版予告は、世界で初めてC-3POが登場。C-3POはたくさんのキャラクターたちが登場するシリーズの中でも絶大な人気を誇り、過去すべてに登場している。1分23秒頃に登場するC-3PO は“いつも通り”何かに驚いたように振り向いた姿を見せている。さらに日本版予告編では「フォースの覚醒」で大スターになったBB-8の新カットや、新キャラクターのポーグと、人気キャラクターたちが登場し、その魅力を披露している。

「スター・ウォーズ/最後のジェダイ」は12月15日、全国公開。




日本盤ポスターと予告にCPOが登場してるのねー!
やっぱりちょっと嬉しかったリするもんですね。
映画の方も面白いと良いんですけどねえ。
やっぱり暗い展開なんだろうなあ?

関連記事

映画

0 Comments

Leave a comment