ゴールド・リーダーがヘルボーイに出演していた!

20170119-06.jpg

1977年の映画「スター・ウォーズ新たなる希望
今はエピソード4と言った方が分かり易いかも知れませんが、
現在上映中の映画「ローグ・ワン」はエピソード4の冒頭につながっておりまして、
旧3部作(エピソード4~6)好きには堪らない作りになっているわけですが、
この作品のパイロットに「ゴールド・リーダーのジョン・“ダッチ”・ヴァンダー」
ってキャラがいまして…(今回調べてて本名知ったよ!)




↑ この動画のオレンジの服の人がゴールド・リーダーです。
まあ、登場シーンは少ないんですが、印象的なキャラなんですよね。
演じた役者さんはご健在なのかとググってみたら…
これまた私が好きな映画「ヘルボーイ」にも出ていた事が判明!!!





映画「ヘルボーイ」の冒頭、ラスプーチンによって冥界から召還された
ベイビーヘルボーイをみつけるアメリカ兵の中のひとりホイットマン軍曹。
この動画の2分10秒くらいに登場します。
一番上に貼った画像の方が分かり易いかな。
いやー、好きな映画2本に、ほどほど印象に残る役で出てたなんて嬉しいワ。
演じているのは、アンガス・マッキネス(Angus MacInnes)さん。IMDB allcinema
現在もご健在で(…当時30歳、現在は70歳だった!)
最近では「キャプテン・フィリップス」にも船員の役で出ているみたいです。
そして、現在のインタビュー動画も発見。
なぜ現在のアンガスさんのインタビュー動画があるのかは、
動画のタイトルを見るとねたばれになっちゃうんでアドレスを貼っておきますね。
https://youtu.be/Oy--g2NjP7M

マクノスケblogより転載しました。

関連記事

キャスト

1 Comments

-  

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2017/08/22 (Tue) 01:56 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment