映画「ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー」2D字幕版重低音体感上映(4回目)

20170115-02.jpg

静岡市にあるシネシティザードというシネコンで「ローグ・ワン」の
重低音体感上映が行われているというので、マクタロウと行って来ました!
こちらのページを読むとどうやら「爆音上映」と呼ばれているのと同じ感じなのかな?
専用のX-Line Advanceシリーズ最強のサブ・ウーハーってヤツを採用したみたいです。
http://www.cenova.jp/pc/blogs/5940/show_shop_blog?real_shop_id=516


20170115-03.jpg

こちら↑ 映画館にあった「重低音体感上映」の説明看板。
「マッドマックス」のモノクロエディションの上映もやってます。
音はやはりスターデストロイヤーや爆発音はお腹の底から響く感じ。
キレがあってただ音が大きいってのとは違ってスッキリしてました。
エンドクレジットの音楽もより壮大に聴くことが出来て行って良かったかな。
ただ画面が暗くて…冒頭のライラ(ジンのお母さん)の顔なんか暗くて見えづらかった。
両方に肘掛けがあるのと座席の背もたれが高い位置まであるので座りやすかったです。
4回目なのに、より一層泣けちゃって…
ボーディーの「やったよ。ゲイレン。」に滝涙!
終わった時にはしていたマスクが鼻水でずぶ濡れになってました。


20170115-05.jpg

静岡は模型会社がたくさんあるので…
ロビーに模型が飾られてました!


20170115-06.jpg

模型で1/6サイズって出てるのね-!!


20170115-07.jpg

AT-STもイイヨねえ。


20170115-04.jpg

こちら通路に置いてあった「ドクター・ストレンジ」の等身大フィギア!
実はホットトイズのフィギュアも予約済み-!(笑)
上映楽しみに待ってます-!

関連記事

映画 スター・ウォーズ・ストーリー

0 Comments

Leave a comment